スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」をプレイされる方へ(お願い)
吹割の滝周辺にも「ポケストップ」や「ジム」と呼ばれる拠点が設定されていますが、プレイする際には、以下のマナーを守って安全にお楽しみください。
歩きスマホは絶対にやめてください
吹割の滝は観光地ですので多くの方が訪れます。遊歩道は道幅も狭く、雨などで足下が滑りやすいこともあるため、歩きスマホは大変危険です。ご自身だけでなく、他人を巻き込む事故に繋がるおそれがあります。歩きながらのプレイは絶対にやめてください。また、歩道をふさぐ等、他の方の通行の妨げにならないようご注意ください。
立入禁止区域に入るのは絶対にやめてください
岩場は大変滑りやすいため、立ち入りが禁止されている場所があります。大変危険ですので、プレイに夢中になって白線やロープを乗り越えないよう注意してください。
ポケモンGOに限らず、歩きながらのスマホ、携帯電話、タブレット等の操作は大変危険です。皆さんが安全に観光できるよう、ルールやマナーを守って見学してください。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
経済部 観光交流課 利根観光係
〒378-8501 群馬県沼田市下之町888番地
電話:0278-23-2111(代表)ファクス:0278-24-5179
お問い合わせは専用フォームをご利用ください