勤務間インターバル制度
勤務間インターバル制度とは
平成31年4月1日、労働時間等設定改善法が改正され、勤務間インターバル制度の導入が、事業主の努力義務になりました。
勤務間インターバル制度とは、1日の勤務終了後、翌日の出社までの間に、一定時間以上の休息時間(インターバル時間)を確保する仕組みで、労働者の生活時間や睡眠時間を確保するうえで重要な制度です。
詳しくは、以下のURLをご覧ください。
勤務間インターバル制度に関するお問い合わせ先
厚生労働省雇用環境・均等局職業生活両立課
電話番号 03-5253-1111
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このページに関するお問い合わせ
経済部 産業振興課 商工振興係
〒378-8501 群馬県沼田市下之町888番地
電話:0278-23-2111(代表) ファクス:0278-24-5179
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